クリスマスツリー

こんばんは、景気はいかがですか?
藍原はなかなかです。

昨日パシフィコ横浜で行われた「Handmade MAKERS'」に出掛けた際、
素敵な出会いがありました。
そのお話です。

気ままに会場を歩いていると目に留まったのが紙で作られたカラフルで可愛い傘。
「スプンク」さんのクラフト作品でした。

「スプンク」さんのサイト→

どうやって作ったのかなどとじーっと眺めていると「スプンク」の松本恵理さんが話しかけてくださり、傘談義に花が咲きました!
傘の発想がとても魅力的だったんですよね。
両面折り紙の良さから模様の付け方、そして、傘からのクリスマスツリーへの応用をするならばと話が弾み……。
通りすがりの藍原とさらっと話し合って言葉を受け止めてくださる松本さん!
わくわくいっぱいの楽しくも嬉しいひとときでした。
「Handmade MAKERS'」に来て良かった~!と思うくらいですっ。

帰宅すると早速クリスマスツリーが作りたくなり、
お話したことや「こうしたら……」と考えたことをまとめて作ってみました♪
e0357291_08273039.jpg
両面折り紙がなかったので、片面が強調されるように折ってます。
中の飾りが良く見えるようになったから、これはこれでいいかな?
主な材料が折り紙と両面テープという、身近なもので作れるのがいいところ。
楽しかった思い出とクリスマスへの楽しみが合わさって、部屋の中が明るくなりました。

松本さん、ありがとうございました!

[PR]
by cocottcolett | 2016-11-13 08:24 | 工作 | Comments(1)
Commented by s-pnk at 2016-11-14 11:32
クリスマスツリー、とっても可愛い!!
そしてすばやい行動力に感動です。
じーんとしちゃいました。
そして 作り方のことやいろいろお話した時間、ワタシずーっとワクワクしっぱなしでした。
ほんと楽しかったです、ありがとう〰〰♪♪ 
<< 三角側面のポーチ Handmade MAKERS... >>