人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を迎えるお祝い着物

こんばんは、景気はいかがですか?
藍原はまあまあです。

今日はミミちゃん(SDドール)のお正月用着物を作っていました。
春を迎えるお祝い着物_e0357291_18335294.jpg
「お正月」との言葉に浮かび上がったのが「迎春」だったので、桃色の着物にしました。
ふわふわヒラヒラが似合うなぁ。
これで着物は4着目、羨ましい限りの衣装持ち……。

今回作るつもりはなかったのですが、事の発端は横浜おでかけです。
何となく横浜のボークスに立ち寄りました。
するとディスプレイがされていて、
撮影コーナーでキャッキャと楽しんでる方がいらして、
その日の午後が撮影会だったと知り、

残念に思うじゃないですか!!

店員さんに尋ねたら次回の撮影会は8日と教えてくれて「お正月か……」となったのでした。
まだ参加したことのない撮影会。
予定さえどうにかなれば参加する、かもです。(曖昧

余談ですが、作っていてふと思いました。
日本人って春が好きですねー。
新春、迎春、立春、季節の春にはお花見に新学期。
あの世は常春とも言いますし。
気持ちの上で大切な季節のようです。

さて、次は何を作ろうかなぁ。


Commented by yukadiary at 2016-12-27 00:29
こんばんは^^

お着物素敵~~~可愛い!
これを手作り。
本当にすごいです!^^
Commented by cocottcolett at 2016-12-27 17:46
>yukaさん
可愛いをありがとうございます!
いちばんの褒め言葉ですっ

でも薔薇のタルトこそすごいです!
いつもは「なるほど」とうなるのに今回は「えー!」と叫びました
まるで魔法使いみたいです(´ω`*)
by cocottcolett | 2016-12-26 18:31 | ドール | Comments(2)

針と糸を持ったら、どこまでも進んでいこう。 藍原の手芸や生活のブログ。


by cocottcolett