人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺とプルーンのパウンドケーキ <5月のお菓子①>

こんばんは、景気はいかがですか?
藍原はまあまあです。

今月もお菓子作りをしましたよ。
忘れていたわけでなく、友人に会うタイミングに合わせていました。
苺とプルーンのパウンドケーキ <5月のお菓子①>_e0357291_11012428.jpg
リベンジのパウンドケーキ、生焼けせずに完成!!
少しペッタンコなのはご愛嬌。
やはり焼き時間が問題だったようです。
クッキングシートで型を作るとつるんと取り出せるのも嬉しいですね。

中身はカット苺とプルーンにしました。
苺はジャムのようになりましたが、甘酸っぱさがプルーンのコッテリとした味に合います。

砂糖も控えめにして、全体としては食べた感はあるあっさりめです。
コクのあるパウンドケーキも好きなんですがね……。
食べ出すと止まらなくなるのでこれくらいがちょうど良さそうでした。

で、ラッピング。
苺とプルーンのパウンドケーキ <5月のお菓子①>_e0357291_11073293.jpg
一切れサイズで遊んじゃいました。
喜んでくれるといいな。

by cocottcolett | 2017-05-24 10:57 | たべもの | Comments(0)

針と糸を持ったら、どこまでも進んでいこう。 藍原の手芸や生活のブログ。


by cocottcolett