人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の美活の振り返り

こんばんは、景気はいかがですか?
藍原はまあまあです。

今年の9月も、
『YUKA'sレシピ♪』のYUKAさん主催「美活祭り2017」に参加させていただきました!

合言葉は「身体に、心に、生活に潤いを」
詳しくはYUKAさんのブログのこちらから→

去年は月間の目標で参加しましたが、今年は毎日の目標で参加しました。
このまま過ぎ去るのも惜しいので、振り返ってみようと思います。



藍原の毎日の目標はこちらでまとめています↓
そして最終日の美活は「きちんと話を聞く」

目標を決めるに当たっては、
「生活への気持ちが上向きになること」
と考えました。

そして気づいたこと。
・最初は掃除や行動の目標が目立つ→生活が乱れていた
・後半は美容系が増えた→向き合うゆとりができた
・たびたび「食べる」目標がある→食事もくつろぎの一つだった
・一日以外は目標を達成している→言葉にすると必ずやろうとする体質
(ちなみに達成できなかったのは「読書をしない」……誘惑に負けた)

毎日の積み重ねで、自分の生活を正し、暮らしかたを知ることができたようです。
知ったことを踏まえれば、これから先もより良い生活へと自分をコントロールできると思いました。

充実した9月となり、毎日コメントさせていただいたYUKAさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてブログを読んでくださる方にも。
言葉から実現するタイプの藍原には、読み手さんがいるからこそ生活が充実しそうです。
つたない文章ながらも読んでくださり有り難うございます。
今年の美活の振り返り_e0357291_18421137.jpg

願わくば、またふらり立ち寄ってくださいな。

Commented by yukadiary at 2017-10-04 23:45
こんばんは。

こちらこそ、本当にありがとうございます。
毎年秋は仕事もプライベートもバタバタとする季節で
気を抜くとあっという間に過ぎ去ってしまうのですが
また今年も、楽しく終えることができました。

できれば10年続けていこうというのが当面の目標で
同じ時期に開催していきたいなと思っていますので
また一緒に楽しめますように^^

私のほうこそ感謝です。
これからもよろしくお願いいたします^^
by cocottcolett | 2017-10-02 18:02 | 毎日 | Comments(1)

針と糸を持ったら、どこまでも進んでいこう。 藍原の手芸や生活のブログ。


by cocottcolett