人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も鬼

こんばんは、景気はいかがですか?
藍原はそこそこです。

昨日は節分でしたね。
季『節』を『分』かつ日……。
去年と変わらず豆まきをして、手巻き寿司を食べましたよ。
今年も鬼役ということで、張り切ってお面も制作です。
今年も鬼_e0357291_17414388.jpg
なかなかの顔に!
そしてちゃんと目も開けました♪
ポスカが途中でかすれてしまうハプニングがあったものの、代打のマッキーが頑張ってくれてほんとに助かりました。

恒例の手巻き寿司は飯台の酢飯だったので美味しかったです!
冷めた後の美味しさは特に違うのですよね……。
やはり飯台は買おうと決意しました。
雛祭りには間に合わせたい。

ところで、
巻き寿司を食べたものの恵方を向くのを忘れていました。
……豆まきはしたし、佳き年になる、かな?


by cocottcolett | 2018-02-04 17:37 | 工作 | Comments(0)

針と糸を持ったら、どこまでも進んでいこう。 藍原の手芸や生活のブログ。


by cocottcolett