人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩トマト

こんばんは、景気はいかがですか?
藍原はそこそこです。
今日は塩トマトのお話です。

先日、フォローさせていただいているyukaさんのブログ『YUKA'sレシピ♪』にて塩トマトの話を読みました。

トマトは大好き。
夏バテにも良さそう。
そして去年居酒屋さんで呑んだ塩トマト割りが忘れられない……。

ということで作ってみました!
まずは塩トマトです。
塩トマト_e0357291_19381442.jpg
にんにくが無かったので代わりに生姜を入れました。
混ぜて寝かせて完成です。
簡単でした!

そして家にあるのがホワイトリカーだったので……
塩トマトと合わせて一晩おき、冷水で割りました。
塩トマト_e0357291_19420995.jpg
塩トマトはもちろんおいしいのですが、ホワイトリカーとは上手く混ざりきれてなかったかな。
もう少し漬けても良さそうでした。
あとはミニトマトに切り込みをいれて、丸のままにしてもおしゃれそうです。

しかし、THE夏の一杯!
記事の巡り合わせをきっかけに、自分好みを追求して見ようと思います!


Commented by yukadiary at 2017-08-11 23:56
こんばんは!

おお~~
お酒で割るのですか!
気づかなかった。夏にぴったりですね♪
ミニトマトまるごと!それはかわいいと思います♪
湯剥きしたら味が染み込みやすいので
塩ミニトマト、できるような気が^^
あ、私も作ってみよう~~^m^

事後報告でもかまいません^^
参考にしていただけたなんて光栄です!^^
ありがとうございました~~^^
by cocottcolett | 2017-08-10 19:30 | たべもの | Comments(1)

針と糸を持ったら、どこまでも進んでいこう。 藍原の手芸や生活のブログ。


by cocottcolett