人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸のむこうがわ

こんばんは、景気はいかがですか?
藍原はまあまあです。

11月から編んでいるセーター。
現在は袖(その2)に取りかかっています。
目指すは2月中に完成!とペースを上げたら、3分の2まで編めました。
この先はちょっと余裕ぶるつもりです……。
毛糸のむこうがわ_e0357291_17291734.jpg
写真は袖の裏側。
いつも表なので、目先を変えてみました。

編み物を始めた頃、裏側は「どうせ見えないんだし!」と思っていました。
途中で毛糸を継ぎ足したり、ボコって毛糸が飛び出しても見過ごしたり……。
でも、
セーターを編み始めて、裏側は身体に近いところと意識するようになりました。
"着心地"と思えば、裏側だって大切にしたい。

なので、裏側も素敵になるよう頑張ります!

by cocottcolett | 2018-02-12 17:24 | 手芸・裁縫 | Comments(0)

針と糸を持ったら、どこまでも進んでいこう。 藍原の手芸や生活のブログ。


by cocottcolett