人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩がつながる! ……3月の着物

こんばんは、景気はいかがですか?
藍原はなかなかです。

マイペースな編み物、セーター。
ついに袖と見頃が繋がりました!
肩がつながる! ……3月の着物_e0357291_18163994.jpg
今回も一筋縄ではいかず、繋げてはほどきました。
それだけで根性強くなりそうな……。
最終的には安全ピンをまち針代わりに使い、見事ぴったり合わせることに成功です!

あとは左右の脇を繋ぎ合わせれば完成。
先が見えてきました。

*

3月の着物は毎年恒例の雛祭りパーティー着ていきました。
洗える着物とお太鼓リボンの半幅帯。
着付けに一時間かかったのは、半幅帯のいつも使わない側を表にしていたから。
何となく残る帯の筋にどんなに助けられていたかも分かりました。
あと前の合わせが若干気に入らず……精進あるのみです。

雛祭りパーティーの気に入った盛り付け。
肩がつながる! ……3月の着物_e0357291_18262693.jpg
おフランスのガラスボウルなんですって!
野菜の色とガラスボウルのいいとこ取り、勉強になります。


by cocottcolett | 2018-03-04 18:10 | 手芸・裁縫 | Comments(0)

針と糸を持ったら、どこまでも進んでいこう。 藍原の手芸や生活のブログ。


by cocottcolett