人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚まし時計の話。


引っ越しの前から愛用していた目覚まし時計は、とても人間味のあるやつでした。
目覚まし時計の話。_e0357291_07013417.jpg
カチコチとリズミカルな秒針と、耳に馴染んだアラーム音。
……なのですが、

目覚ましをセットしても10分くらい早く起こしてくれちゃうことしばしば。
気づいたら鳴らなかったり、
(たぶんこれは藍原が止めている苦笑)
セットした時間がずれたり、
(これは絶対触ってなかったぞ!)
時間が止まっていた、なんてこともありました。

そろそろ寿命かと考えれば、
慌てふためくのか、
次の瞬間には何でもない顔をして動いているやつです。

「うちの目覚まし時計がね~」とよく話にしてました。

寝坊事件があってからは、予備の目覚まし時計を用意するようになったものの、まだまだ動いていた彼(もしくは彼女)。

ついに先日、壊れてしまいました。
でもこの目覚まし時計らしいのは、
どんどん時間がずれるだけで動きは決して止まらないところ。
最後まで我が道を進んでゆきます。

そんな目覚まし時計を見ていると、
やっと自由に時を刻めるようになったのかなと、ふと思いました。

今までお疲れ様でした。
ありがとう。


その後は予備の目覚まし時計を使っていたものの、
所詮出掛け先のための目覚まし時計。
どうしても慣れなくて、新しいものを買うことに。

もちろんそれは、
前のと同じ種類の目覚まし時計です。

by cocottcolett | 2018-03-30 07:00 | 毎日 | Comments(0)

針と糸を持ったら、どこまでも進んでいこう。 藍原の手芸や生活のブログ。


by cocottcolett