人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ダーニング、と今年も美活祭りに参加します!

こんばんは、景気はいかがですか?
藍原はそこそこです。

久しぶりに『COTTON TIME』(九月号)を買い、あちこちで耳にしていたダーニングをやってみました。
ちょうど穴が開いた靴下があったのです!
初ダーニング、と今年も美活祭りに参加します!_e0357291_17240697.jpg
……載せていいのか戸惑う仕事用靴下ですが、
見事穴は塞がれましたよ。

使ったのは極細の毛糸。
ダーニングマッシュルームの代わりは、ミニキャンドルを入れる器の底。
もともと編み物や一直線縫いが好きだからか、ルンルン気分であっさり出来ちゃいました。
早く靴下に穴が開かないかと思うくらいには(笑
『COTTON TIME』はけっこう分かりやすい説明なので、初心者さんにもオススメです。

本には刺繍のごとく縫った作品も紹介されており、それもいつかはやってみたいものでした。

*

そして、
『YUKA'sレシピ♪』のブロガーさんであるYUKAさん主催の美活祭りに今年も参加します!
(詳しくはこちらをご覧ください→)
言葉にすると目先が変わる魔法を自分にかける9月にしていきます♪
ちなみに、今日の美活は『くしの手入れをする』
爪楊枝と綿棒を両手に、時間をかけてキレイにしました。

Commented by yukadiary at 2018-09-03 22:19
こんばんは^^

ありがとうございます!
そう!私もやろう。
櫛って結構すぐに汚れるんですよね~~
自分だけではなくて、自分をお手入れするものたちの
お手入れも大事ですね^^
by cocottcolett | 2018-09-03 17:19 | 手芸・裁縫 | Comments(1)

針と糸を持ったら、どこまでも進んでいこう。 藍原の手芸や生活のブログ。


by cocottcolett