人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の松ぼっくり

こんばんは、景気はいかがですか?
藍原はなかなかです。

10月の終わりの日。
いつもなら「ハロウィーン!」と一人盛り上がるのですが、
今年は漠然と「季節が移ろぐ」と感じました。

そこで11月をイメージした松ぼっくり置き物を作ることに。
11月の松ぼっくり_e0357291_12071838.jpg
松ぼっくりの一部にアクリル絵の具で色をつけ、フェルトで帽子を作りました。
紅葉と、テレビで観た初冠雪が11月のイメージに繋がったようです。

一口に「秋」と言っても少しずつ変わっていくもの。
最近は朝の空の色がキレイに色づくようになりましたしね。
そういう変化があることを忘れたくないなぁと思いました。

この松ぼっくりは、職場の休憩室にさりげなーく置いちゃいましたよ。
誰かが「あれ?」って気づいてくれたら万々歳です(笑

by cocottcolett | 2018-11-02 12:02 | 工作 | Comments(0)

針と糸を持ったら、どこまでも進んでいこう。 藍原の手芸や生活のブログ。


by cocottcolett