人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッと取れる工夫に牛乳パック

こんばんは、景気はいかがですか?
藍原はそこそこです。

今まで何かと億劫に思っていたフローリングのクイックシート。
その原因は本体とシートが別々の所にあることでした。
本体は長いから壁の隙間。
シートは掃除ボックスの中。

シートも壁の隙間にあればいいのだけど、収納ボックスを増やすのはヤダなぁと……。

そこで目に留めたのが牛乳パックでした。
こうして解決!
サッと取れる工夫に牛乳パック_e0357291_16291032.jpg
牛乳パックの横がシートの横とサイズがピッタリ♪
回りをおめかししたこれを、画鋲で固定します。
今は使いかけなので二袋入れてますが、ゆくゆくは一袋ずつ入れようかと思ってますよ。
ちなみに、収納ボックスが増えるんじゃないかって……?
牛乳パックはプラスチック製と違い、廃材から作ったアイテムだからOKなのです!

設置したのがこちら。
サッと取れる工夫に牛乳パック_e0357291_16343780.jpg
ちょうど死角に収まっています。
(この下にコンセントがあって隙間ができてるんですよね~)
これであちこちさ迷わなくても掃除が出来る!
大満足となりました。



by cocottcolett | 2019-08-18 16:22 | 工作 | Comments(0)

針と糸を持ったら、どこまでも進んでいこう。 藍原の手芸や生活のブログ。


by cocottcolett