人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎスープ

こんばんは、景気はいかがですか?
藍原はまあまあです。

昨日から10月になりましたね。
9月中は「背伸び月間」と銘打って、
日々の生活を見直すべく毎日投稿していましたが、
無くなっても「終わったー!」という解放感はありません。
まだちょっと「今日はこうしよう」の気持ちが抜けていません。

そこで、コトコト玉ねぎスープを作って味わいながら「背伸び月間」の振り返りです。
(よーく炒めてからじっくり煮込む。
アクセントに少し七味を散らせば、ほっこり温まるお味の完成です。)
玉ねぎスープ_e0357291_18155177.jpg

毎日の目標を振り返ってみると、意外に生活や仕事の行動ものが多かったです。
食べ物や身体ケアが多いと思ったのですが……。
ついつい自分の行いを甘やかしちゃっていたんでしょうね。
メリハリを持つって、見られている自分がいて生まれるんじゃないかと思いました。

ほんとは実際の人(ネット繋がり含む)がいいのですが……、
たまには客観的に自分を見る習慣が必要のようです。

玉ねぎスープ、ご馳走様でした。



by cocottcolett | 2019-10-02 18:10 | たべもの | Comments(0)

針と糸を持ったら、どこまでも進んでいこう。 藍原の手芸や生活のブログ。


by cocottcolett