人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花束作りのその後に、

こんばんは、景気はいかがですか?
藍原はそこそこです。

夏に食べたくなるおやつのひとつに、
羊羮があります。
花束作りのその後に、_e0357291_18461163.jpg

火照った身体に冷たいアイスコーヒー、
それにつるんと羊羮です。
小さく切り分けながら、
ゆっくり食べるのが大好き。
ホッと一息つけて、
食べ終わる頃にはスッキリした気持ちになります。


この日は、
ドライフラワーの花束を作った後でした。
花束作りのその後に、_e0357291_18500747.jpg

ドライフラワーが気になっている方がいて、
お裾分けしようと思い立ったのが始まり。
夏の始めに買った枝花達。
なんて名前だったか……?
いや、それより、
どう合わせるか、
何でまとめるか、
リボンはどれにするか……。
やり出したら止まらず、
試行錯誤して完成です。
我ながらは上手くできたと思えました。

「喜んでくれるといいなぁ」
そう思いにふけながら食べる羊羮は、
いつもより美味しく感じました。

8月2日はおやつの日


ブログテーマ:8月2日はおやつの日
by cocottcolett | 2022-08-07 05:10 | たべもの | Comments(0)

針と糸を持ったら、どこまでも進んでいこう。 藍原の手芸や生活のブログ。


by cocottcolett