人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファスナー付け

3月4日はミシンの日


こんばんは、景気はいかがですか?
藍原はそこそこです。

ファスナーの付け替えを頼まれて、
ミシンで縫いました。
ファスナー付け_e0357291_07280235.jpg

100均に110㎝があってビックリ!
しかも色が「アースカラー」って今時!
おかげで予想よりオシャレになりました。

頼まれものとはいえ、
今回のは特に重要ではなく、
ただ直れば良いとのことだったので、
すっごく手抜き。
遊び心を優先しちゃいました。
ファスナー付け_e0357291_07314893.jpg

本当は仮縫いしてからミシンで縫うんですけどね、
まち針でババッと留めてダ~ッと縫う!
どこまで上手く出来るかって面白いんですよ~。
ミシン故の醍醐味ですね!
今回もパッと見は様になってますが、
よく見るとやはり凸凹です。
でも久しぶりにしてはなかなかじゃないかな。

まぁそのうち、
きちんと縫う心構えを持てるように……ね。


ブログテーマ:3月4日はミシンの日
by cocottcolett | 2023-03-05 07:26 | 手芸・裁縫 | Comments(0)

針と糸を持ったら、どこまでも進んでいこう。 藍原の手芸や生活のブログ。


by cocottcolett